« 相仙 | HOME | ポップコーン&干し柿 »

2007年11月08日

誕生日

47歳になりました。
ひたひたと忍び寄る五十路。。あっち行け。(嘘です、ウェルカムです。)

今年は、カウントダウンの祝杯あげました。
これって、足掛け二年の酔っ払いってことになるのか。
・・・ふむ。
ま、いっか。

んで、祝杯のおつまみ。

Junkan農園のゴボウが太めちゃんだったので、揚げ物にしてみました。
カットしたゴボウを ニンニク醤油にしばらくつけてから唐揚げに。
これ、ビールにピッタリ。

それと、今回初めてお目見えの野菜。
雪白体菜・セッパクタイサイの生ハム巻き・柚子ソース。

チンゲン菜と白菜の中間のような歯ごたえと味が、生ハムの塩分を程好く緩和してくれます。
そこに合わせた 柚子ソースの酸味がピッタリ!!
この柚子ソースは、以前伺ったエルミタージュの飯笹シェフに教わったもので、柚子と岩塩とオリーブ油だけのシンプルソースです。お試しあれ。

ちなみに、飯笹氏は この10月よりオーナーシェフとして「シェ フルール 横濱」を新規開店!
&Oさんの記事を拝見して、がるぅぅ・・!と悶絶してしまった私でございます。


気をとりなおして・・。


Jからお土産に貰った「軟骨ソーキの煮付」があったので、

甘辛でコクのあるコラーゲンたっぷりな軟骨ソーキは、
淡白な雪白体菜の炒め物と一緒に頂きました。

残ったトロトロなお汁は、ご飯にかけて食べちゃった。美味しかったよん♪^^

新たな年です。
皆様、またまたヨロシクね。(^・^)ノ⌒☆

゚☆,。・:*:・゚★,。.:*:・,★,。・:*:・☆゚

誕生日は、私にとって母の日です。
照れくさいけど・・・今年も「ありがとう」と言えました。ほっ。

投稿者 ゆみ@尾だ鞠 : 2007年11月08日 00:00

« 相仙 | HOME | ポップコーン&干し柿 »

(C) Copyright Yumi.K & Odamari Management. All rights reserved.